はるなが出会いや結婚のことで語ります
はるなが出会いや結婚のことで語ります
別れる夢を見た後のその後
これですか?
喜んでも悲しんではいけない訳だから、うん、もし彼女が本当に彼の事が好きだったとしても、いえいえ、本当に好きだったら泣かないでしょう。
嫌いな先輩と別れる事を喜ぶ感動の涙かも知れないとか言って笑っていたクラスメイトもいたけど・・・。
ただ、入学式シーズンになると、今度は出会いをテーマにしたブログやサイトが急増するのもまた事実。
これから先、もっともっと沢山の出会いと別れを繰り返していく訳じゃないですか。
別れる事は辛いけど、仕方がないんだ君のため、なんていう歌を、昔よくおじいちゃんが歌っていました。
結局今もその日の卒業式の光景を大切にし、いつか再開出来る、俺たちは結ばれる運命にあるんだって、密かに夢見ているようですよ。
例え純粋に愛していたとしても、それとは別に現実を受け入れる能力というのが身に付いているから、卒業式で別れるのが辛くて泣けるのは、高校生の特権かも知れないけど。
けれど、今思えば、高校生の頃からそこまで重たく別れるという事を考えなくてもいいんじゃないのかなぁ。
みんな、憧れの先輩や先生と別れるのが辛いなんて語っていますよね。
喜んでも悲しんではいけない訳だから、うん、もし彼女が本当に彼の事が好きだったとしても、いえいえ、本当に好きだったら泣かないでしょう。
嫌いな先輩と別れる事を喜ぶ感動の涙かも知れないとか言って笑っていたクラスメイトもいたけど・・・。
ただ、入学式シーズンになると、今度は出会いをテーマにしたブログやサイトが急増するのもまた事実。
これから先、もっともっと沢山の出会いと別れを繰り返していく訳じゃないですか。
別れる事は辛いけど、仕方がないんだ君のため、なんていう歌を、昔よくおじいちゃんが歌っていました。
結局今もその日の卒業式の光景を大切にし、いつか再開出来る、俺たちは結ばれる運命にあるんだって、密かに夢見ているようですよ。
例え純粋に愛していたとしても、それとは別に現実を受け入れる能力というのが身に付いているから、卒業式で別れるのが辛くて泣けるのは、高校生の特権かも知れないけど。
けれど、今思えば、高校生の頃からそこまで重たく別れるという事を考えなくてもいいんじゃないのかなぁ。
みんな、憧れの先輩や先生と別れるのが辛いなんて語っていますよね。
PR
この記事へのトラックバック
トラックバックURL
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はるな
性別:
非公開
この記事へのコメント